私探しをしない自分らしく生きるために〜大阪梅田Angelicaギータのブログ

スピリチュアルスクールAngelica~For Soul~ギータのつぶやき

こんな人を応援したい 小さくても前に踏み出すなら

たとえ、八方塞がりでも前に進もうとするなら、希望は消えないし、幸せは手に入れられるはず。


どうせ〜だし、
何をしても〜だし、
今までうまく行ったことないし、
誰もたすけてくれないし、
失敗したくないし、
傷つきたくないし、
好かれたいし、

こんなこと言ってませんか?
はい、私だって言っちゃうことはあります。
うん、よくあるかも。
こんな風にグズグズしている時は、進めないし、何も変わらないし、もちろん助けも入らない。
その状態をある意味選んでいる時もあります。
アホやな〜と自分にツッコミながら。
それは、その状態で怠けていたいから。
または、悲惨な私に浸っていたいから。

で、それにも疲れて、やっぱり動き出すか〜ってなるんですけどね。
前向いて、なんとかしようとあれこれ動き出したら、変わるから。
あ、全部うまくいきますとは言ってません。
やっぱりダメだな〜って手放すこともあります。
あれこれ自分で考え、やった結果なら、最終的には納得できますよね。

人って色々あって生きていく愛おしい生き物なんでしょうね。
だから、小さくても前に踏み出そうとしている人を応援したい📣

逆に言えば、進もうとしない人は応援はしないかな〜。(ごめんなさい)
今はできないだけって人は、もちろん全力で応援!
話を聞きますよ。そう言ってくれたら。
今日は愚痴を聞いて欲しいって人もいます。
誰にも言えないからって。
話すことで、自分の頭の中にあることを自分の耳で聞けますから、気持ちの整理になります。

幸せになることは私たちの権利ですから、使いたいよね。
ジタバタしてもいい、前に踏み出しましょ。
小さく美しい私たち💕 
自分を大切に。