私探しをしない自分らしく生きるために〜大阪梅田Angelicaギータのブログ

スピリチュアルスクールAngelica~For Soul~ギータのつぶやき

幸せに自分を生きるには

わたしのことから始めてみたいと思います。

ちょっとだけお付き合いください。
30過ぎてから、どうせ生き続けないといけないなら、生きやすい生き方をしようと決めて、40過ぎて段々と実践へ。
50すぎて力も抜けて楽しく暮らせています。
もちろん、問題がない、というわけではありません。年相応のみんなが抱えていることは抱えてます。
以前の私は、問題があると人生全部不孝で暗くなっているかのようになんでも楽しくなくなり、24時間悩み考え、疲れていました。
悩んでも解決しないのに、嫌だ嫌だと不孝な私がかわいそうって落ち込んでました。

実際にやりたいことが妨げられる、諦めざるを得ないこともたくさんありました。

オーラソーマに出会ってから、自分の人生の選択に自分で責任を取ること、心軽やかに生きることを実践してから、悩みがあっても、それが今すぐ解決しなくても日常は幸せと言えるように生きられています。
本当の意味で、自立したんだと思います。
人生は選択の連続です。
そして、今の時代、自由な意思は尊重されています。自分で決められるわけです。

過去、私が諦めたと言っているけれど、それも私が選んだことなわけです。
それに気づいた時に周りの責任ではない、私が私の人生を決めている、と理解できました。

自分らしく生きたいなら、
物事に自覚、理解したら、人生を幸せに生きることへの覚悟が必要です。
自動的に、周りが変われば、幸せがやってくる、なんてことはないんです。
あなたがどう生きるか、選択し、覚悟することは大切でしょう。

20代にオーラソーマに出会っていたかったなーと思うこともあるけれど、客観的に理解し、選択することって当時の私には早すぎたかもしれません。オーラソーマは出会うタイミングがあると言われていて、受け取る準備ができた時に使い出すようなのです。
人生を受け入れるタイミング、本来のわたしを生きることをしだすタイミングなのでしょう。

あなたは、あなたらしく生きてますか?
自分に幸せをもたらす努力をしてますか?

カウンセリング的なツールを使うことも大切です。カウンセリングでは、こうしなさい、などアドバイスはしません。
あなたが自分で自分をみつめ、自分で考えることを助けます。
お話の中から選択肢から選んでいくことを助けますので、自立して生きていけるようになっていきます。
よく教えてください、ってメールの書き方まで聞こうとする人がいます。それは人のことと聞いたらおかしなこととわかると思います。しかし、それくらい私たちは自分で工夫し考えない、楽に逃げるものなのです。
これでは、1度うまく行ってもずっと頼らないと生きられなくなります。
占いジプシーの方は、依存に陥っているわけです。

私は、卒業して自力で生きていくことをサポートしたいと考えています。だからこそ、あなたはどうしたいのか?考えてみることをお勧めします。
面倒かもしれません。
でも、やってみてください。

もちろん、吐き出したいときは、思い切り話すだけっていう時間もOKです。
今日は気持ちを吐き出したい、そう言ってくださってもいいですよ。

ちょっと長くなりましたが、誰もが幸せに生きたいよねって思い立って書いてしまいました。


💕今のあなたを客観的に知りたいなら、オーラソーマや数秘がオススメです。

f:id:angelicaforsoul:20200308174952j:plain



f:id:angelicaforsoul:20200308175030j:plain