私探しをしない自分らしく生きるために〜大阪梅田Angelicaギータのブログ

スピリチュアルスクールAngelica~For Soul~ギータのつぶやき

人生の責任は誰にある?

オーラソーマであろうとタロットであろうとなんであろうと「あなたは〇〇な人だから、こうしなさい」などと決めつけはどうなんだろうと思ってます。

今日は、「目からうろこ、考え方が変わった」と「こうすべきやあなたは〜〜な人と決めつけられなかったからよかった」などと見方や考え方がもっと自由になったと感想を聞かせてもらえました。
私のしたことは、ただタロットをそのままお伝えしただけ。選択はその人にしかできないので、私のできることは、カードの伝えたいことだけをお伝え。
自分の人生を人に決めてもらうのはおかしなことじゃないでしょうか?
思考や感情の整理や見方や考え方を変えてみることの助けはできますが、自分の人生の責任は自分にある。
人は誰もがクリエィティブに人生を生きることができるはず。
そんな人のサポートになれますように。

f:id:angelicaforsoul:20180315233953j:plainf:id:angelicaforsoul:20180315234025j:plain