私探しをしない自分らしく生きるために〜大阪梅田Angelicaギータのブログ

スピリチュアルスクールAngelica~For Soul~ギータのつぶやき

呪いから解放されよう〜占いスピリチュアル

「あなたは、自分から好きにならないと恋愛なんかしない」

「あなたは、親が賛成してくれない結婚はできないわ」
「あなたが何かしようとすると邪魔が必ず入る。何してもダメな人」

こんな言葉、普通に聞いたら最悪な人って思いませんか?
しかし、これが、占いやスピリチュアル系相談ではよく聞こえてくるようなこと。
そして、聞いてる人も
「あ〜そうなんですよね。」なんて普通に相槌。
ホントにそれでいいのか?って突っ込みたくなりますが、占い師やスピ系の人に言われたら、合ってると思うのでしょうか?

「強い星だから成功する」なら、まだいいでしょう。頑張れますからね。
ダメ出しをされたら、ね?

因みに私は、最初から最後までダメ出しされて終わったことがあります。それ以降、占ってもらわないと決めてます。
私の人生生まれて死ぬまでダメなんだそうで、何しても横やりが入り、何にもできない、だそうです。
理由は分かりますよ。とある東洋系でみると私の星は弱いから。ただ、ずっと最悪でもない時期はそれでもあるのです。

ただ、これ、結構やる占い師さん多いですね。
ガンって言えば、インパクトあるし、はっきり言ってくれた、言うこと聞こうなんて思わせられるので。

素直なんでしょう、そう思える人は。

ただ、これで不幸になる人もいるわけで…。

「何やってもダメって言われたんです」
だから、これもそうなのかな?諦めた方がいいのかな?

または、
「今は時期が悪い。4年後はいい結婚できる。待ちなさい」
とっくに4年過ぎたんです。出会った時期が、悪いから絶対上手く行かないって言われて、その彼と別れて、それから出会いないし、結婚できてないです。いつまで待てばいいですか?

こうなれば、もう「呪い」ですよね?

そうなのよって強く言われたら、もしかしたら?な時にそっちに傾きませんか?
失敗するって言われた、失敗かも、するかも、やっぱりした。
みたいな感じです。
反対に、あなたはできると言われたら、わたし出来るしって自信持って行動しできる。

人は、暗示にかかりやすいものなのです。
だから、ダメ、ネガティブなことを植え付けない方がもちろん幸せになれます。

それに人生は人が決めるものではないのです。
あなたかを幸せにするのは、あなた。
わざわざ呪いをかけに行かないことです。

さ、今すぐ、あなた自身で呪いから解放してあげて。
お花でも飾って、美味しいお茶を一杯、ゆっくり飲みましょう。

では、週後半も健やかに過ごしましょう。

f:id:angelicaforsoul:20200302113640j:plain