私探しをしない自分らしく生きるために〜大阪梅田Angelicaギータのブログ

スピリチュアルスクールAngelica~For Soul~ギータのつぶやき

数秘って素敵だ!でも誰が始めたの?

現代数秘術創始者って知ってますか?


数を使うから、ピュタゴラスだとか思ったりします?
そんな風に教えられたこともありましたが、でもちょっと違う。現在の数秘のチャートの出し方はありませんでした。
万物は数だという思想、奇数偶数などの数の性質、数は「天球の音楽」美しい調和を奏でるということは引き継がされていますが。

現代数秘術は、19世紀ミセス・L・ダウ・バリエッタ(1847-1929)アメリカ人の女性が創始者です。

音と数、この「天球の音楽」は、数秘の大切な考え方なのです。
ハーモニーを奏でるとしたら、それぞれの数は固有のバイブレーションを持ち、重なることで美しい音楽となるのです。
私たちの持つ数が人と重なり、天球の音楽となるなら、相性がいいとか悪いとかあるでしょうか?
どんな数でもハーモニーを素晴らしい奏でるのです。
バリエッタさんは、ニューソートというグループにいて、そこで数秘を発表し、そのグループ内で教え広がりました。心の健康が幸せや成功につながる、今の引き寄せの元の思想を作ったグループと言われています。
今の自己中心的的な引き寄せの考えでなく、1人がでなく、全体が調和的であることを大切にしていました。今より大人で真っ当な考え方ですね。


どの数がいいのか?とたまに聞かれますが、数にいい悪いはありません。
これが私の最大に気に入っている点でもあります。素敵でしょう?

数秘のチャートを眺めていると、どんな人も美しい個性、数のバイブレーションを持っていると感じられます。
好みはあるかもしれないけれど、だからこの人はダメだなんて思わなくなります。
私は、ずっと昔に離婚を考えたこともありましたが、数秘を深めていくにつれ、2人の違いを受け入れられるようになっていました。で、もちろん今も一緒にいます。

数秘の何がいいかと聞かれたら、その人の魂の美しさを感じられること、人生を前向きに使命そのまま生きられること、いつの瞬間からでも人生を選択して切り開けること、周りの人たちを愛せること。聞いただけで、幸せになれることがわかりますよね?

自分に向き合うことを軽やかにできるのも素敵な点。何度も何度も自分のチャートを見直していろんな発見をしています。
ぜひ、みんなが数秘を知って幸せになってほしいと深く願います。

f:id:angelicaforsoul:20191125005718j:plain