私探しをしない自分らしく生きるために〜大阪梅田Angelicaギータのブログ

スピリチュアルスクールAngelica~For Soul~ギータのつぶやき

アクエリアスの時代を生きぬくには?

あなたがとても悩んでいて、セラピーや占いに頼ろうとする。 だれかに助けを求めるかもしれない。

それは自然な行動だし、私もそうすることもある。
しかし、そこで、助けを求めた人に自分のとるべき行動、これから起こる結果を求めた時、きっとがっかりすることになる。
もしかしたら、あなたの望み通りの答えをもらって喜ぶかもしれないが、それほど簡単なものではないのが悩み事というもの。

「いつもこうなるんです。」「また問題が」
場所を変えようが、付き合う相手が変わろうともつきまとう悩み事は同じという経験はないだろうか?

だからこそ、まずは
思い悩むことを少しの間だけやめてみませんか?
そうして初めて、その背後にあること、普段の考え方の後ろにある隠されたところに気づくことができる。
とらわれていると問題の泥沼にはまり込み、真っ暗闇になってしまっているようなもので、解決策が見つからない。
もっと大きな自己に気づけば、小さな自分から脱却することができる。そして、小さなとらわれた世界が消えていくことになる。
これが、気づき、目覚めと呼ばれるものの小さな体験。 わたしたちは、宇宙の中に生きていること、ひとつであることにつながるもの。
これが、
新しい時代、意識の変革、アクエリアスの時代の生き方。
スピリチュアルなことに興味があれば、今がアクエリアスの時代だと知っているかもしれません。
そのアクエリアスの時代を生きるのは、新しい生き方、新しい人間。その前から生きている私たちは変わらざるを得ないわけです。

私たちの意識が大きくなれば、広くにつながり、人生も変わるはず。
静かに自己の内面に向かい合い、観照することで起こるもの。それほど難しくないが、人はどんなに悩み多き生活でも慣れ親しんだものを手放すのは面倒な生き物で、だから、いつまでも変わらないと言いながら愚痴って生きることとなる。
実は、自分の意識、見方を変えるだけなのだけど。

そういう私も問題はたくさん抱えていて、(こんなことを考えたり、実践しているのとからわかるだろうが)その問題が消えるわけではないのもよく知っている。
人が関わっていたら、すぐに動かないこともあるから。
それは、そうだよなーと気づけば、あの人がどう思うか、どう思われるかに思い悩むのはアホらしくなるはず。
「私はどうしたいか、どうありたいか?」
それこそが重要で、そうなったら、そもそもその問題に関わっている必要があるのか?本当の問題とは何か、が見えてくることもある。

いつまでも、同じところに佇んで、過去を悔やんだり、わかりもしない未来に思い悩むのは、やめてみて。
今が消えていっていることに気づいて。

そして、可能性を使うこと、一歩踏み出すこと、本来のあなた自身を生きることへ。

1人ずつが変革すれば、素晴らしいハーモニーが響く宇宙に。
それは本当に希望に満ちた輝く世界に見えます。

あなたも幸せになってほしい。それは全体のためにも。

f:id:angelicaforsoul:20191118130417j:plain