私探しをしない自分らしく生きるために〜大阪梅田Angelicaギータのブログ

スピリチュアルスクールAngelica~For Soul~ギータのつぶやき

しなやかに繊細に生きる 乙女座新月に

本日20:00乙女座新月を迎えます。

LINE公式アカウントでは過ごし方などお送りしましたね。
毎回の新月会では、LINEやブログとも違う面からお話ししてますよ。お楽しみに。

乙女座は土のサイン。
現実的に今を見つめ、分析する力に優れていますかは、これからの計画をきちんと立てておきましょう。この繊細でありながら現実的なエネルギーは、この不安な時期を乗り越えていくしなやかな強さを与えてくれるでしょう。

さて、乙女座の姿は左手に麦の穂を持って描かれていて、農業や作物などに関する神話が元になっていると言われています。

この乙女座のモデルは、正義の女神アストレーアとか、ローマの収穫の女神ケレスとか
ギリシャ神話では、大地の女神デメテールまたはその娘のペルセフォネとか色々言われます。

デーメーテルはお話し的にはぴったりなんでしょうか?
娘ユを冥界の王プルトーン(ハデス)にさらわれ、
メーテルはひどく悲しみ、地上では草木が枯れ、作物はひとつとして採れずに人々は飢え、死ぬ人たちも出てきてしまいます。

これに困ってゼウスは、プルトーンにペルセフォネをデメーテルの元へ帰すように説得します。
ペルセフォネは再び地上に戻ることができますが、冥界の食べ物を口にしていると地上に戻れないと言われています。そして、ペルセフォネはザクロを食べていました。
こうして、一年の三分の二は地上で暮らすことができますが、後の三分の一は冥界に戻ることになります、
娘のいないこの時期、母デメーテルは悲しみ、地上では冬となり、作物がとれなくなりました。
四季の始まりです。
乙女座はデメテールが嘆く冬の夜空に上らず、大地は凍てつくのだと伝えられています。

そろそろ、秋の気配。
実りの秋。あなたは何を収穫しますか?
オーラソーマの乙女座対応ボトルは
B011エッセネボトル1
クリアー / ピンク
愛、温かさ、思いやりをもたらしていくこと、自己受容と自己愛を助けます。
愛を与え、愛を受けとることを学ぶこと。
自分を信頼してあげましょう。
(使用部分は、腰、下腹部、脊髄を含む腰、また胴体全体の周囲と喉にも使用できます。)