私探しをしない自分らしく生きるために〜大阪梅田Angelicaギータのブログ

スピリチュアルスクールAngelica~For Soul~ギータのつぶやき

聖夜に〜キリスト誕生と星

クリスマスの夜に。。。

 

クリスマスは、サンタクロースにプレゼントをもらう日ではないんですよね。

キリスト生誕の日。

救世主が誕生することを恐れたヘロデ王から逃げる旅の途上、馬小屋で生まれたとされています。ベツレヘムの星を見て、救世主の誕生をまず祝ったのは名もない羊飼い。

そして東方からの3博士が同じく星に導かれてやってきます。

キリストの誕生は、星によって予言されていたのです。

黄金、乳香、没薬の贈り物を携えて。これらはキリストが王であり、神の子であり、死ぬために生まれたことを示したもの。。。

 

星が導いたとあるのですが、彗星だったのではないかと言われています。

天文学はバビロンで盛んで、東方の博士たちは天文学者ではないかと言われています。

 

f:id:angelicaforsoul:20171224201053j:plain

暗くて済んだ冬に星に導かれて生まれたばかりのキリストを祝う。

想像しながら聖夜を静かに過ごしたいですね。

平和が訪れますように。

 

キリストボトルとクイントエッセンスで静かな夜を過ごします。

f:id:angelicaforsoul:20171224201036j:plain