私探しをしない自分らしく生きるために〜大阪梅田Angelicaギータのブログ

スピリチュアルスクールAngelica~For Soul~ギータのつぶやき

責任と信頼〜土星からのクリスマスメッセージ

今日12/24に土星蠍座から射手座入り。


土星は、昔は肉眼で土星までしか見えず、世界はここで終わりだと思われていました。だかは時間空間を区切る土星は制限の星だと言われ、試練を与えるなどど言われてきました。

29年に一度自分の生まれた星座に戻ってくるため、サターンリターンと呼び、そこで人生の変わり目があるのだと言われています。

確かに若い内には試練や制限を感じることが多いかもしれません。
若いときには自由を求めるのにうるさい親や先生みたいなものが側にいるようなものです。
反発や従いながら、人は成長していきますね?

土星の役割はそんな先生みたいなもの。

さて、ということは2年間土星先生と過ごした蠍座さんは、とても成長しているはずです。ただしんどい、とか、縛られてる、なんて、人や周りのせいにして過ごしちゃったなら残念なことに。
そんな中で、自分の責任をしっかり受け止め、工夫してきた人は、非常に成長もし、周りからも信頼されるようになっているでしょう。

そして、今日から射手座さんへこの土星先生は移動。ここはしっかりとどっしりと過ごしましょう。射手座さんの自由奔放さとは勝手が違いますが、自分の理想や理念を求めたい射手座さんの正念場になるはず。
軽やかに参りましょう^ - ^