私探しをしない自分らしく生きるために〜大阪梅田Angelicaギータのブログ

スピリチュアルスクールAngelica~For Soul~ギータのつぶやき

私が壊れた理由〜それは私の責任だった

前回、私が壊れた理由と立ち直るきっかけのオーラソーマとの再会についてアップしたのですが…


心身とも壊れた理由を思い返したら、それは私があの困難な状況を周りのせいだと信じていたからだったからなのです。

多分、そうなることで問題の解決に向かうことを避けたかったことにあり、そのアピールで周りに責任を押し付けようとしていたからなのです。

結果、何も解決に繋がらなかった。

解決したければ、もっとコミュニケーションをとる必要があったと思うし、きっとわかるだろうなんて期待をお互いに持たないことを実体験したのかもしれません。


で、どうなったか?

オーラソーマに再会して、即20番のブルー/ピンクのチャイルドレスキュー/スターチャイルドを使いました。

なんと、なんでかわからないけど、急にサポートしてくれる人を思い出し、義理とかは無視してお願いしてみたら、あれよあれよという間に終了!

したことは、本当に正直にお願いしただけ。たくさん話したし聞いてもらっただけ。


しっかり、自分の内側の声に従って、イエスと言えるように行動しただけ。


実は何をするにもこれが1番。

正しかったのかどうかなんてわかりません。そんなことはどうでもいいとおもいます。


そして、きっと気づかないうちに、また、言わないことで傷つけてきた家族にもごめんなさいと言えたらいいな。


どんな困難に見えても必ず道はあるのだと知って人生を楽しみたいね。