私探しをしない自分らしく生きるために〜大阪梅田Angelicaギータのブログ

スピリチュアルスクールAngelica~For Soul~ギータのつぶやき

数秘で2020年を振り返り2021年に備える

AngelicaForSoul ギータです。
こんにちは😊
今年もそろそろおしまい。どんな年でしたか、って言うところだけれど、ねぇ。
こんなことが起こるとは…、外出自粛とか、1年始終マスクしているとか。
今年初めにテレビ東京のなないろ日和のネット記事で2020年は社会の枠組み、働き方、家族の在り方など基礎の見直しが起こるだろうみたいなことを話したのですが、うーん、ウイルスが私たちの基盤を作り直す原因になるとはね。

現代数秘術では、2020年の数は4。
4は、一旦完成。土台作りの年。
基礎がしっかりしていると何事も落ち着きますね。そして、また発展していける。
しかし、その土台、基礎が揺らいでいたら?
崩れてきてしまいます❗️
えー?怖い😭って言う人もいますが、そんなことはありません。土台を補強したり作り直したりすればいいわけです。そうせざるを得ないとも言えますが💦
それは全ての枠組み、土台に当てはまります。
社会、政治、経済、会社、学校、家庭。
個人的なことも。もちろん、健康も。

私ギータも今年は長年続いていたお仕事が次々と廃止に伴い契約終了に。
お仕事の仕方も変えていかないとなーなんてふんわりと考えていたら、占いのお店も自粛の時に明日から全キャンセルですと言われ、仕事が無くなることに。しかもメール1本で!

オーガナイズしていた講座も会場では難しいということで、どうしようかなぁと2週間ほど考え、オンラインでやればいいよねっと打ち合わせもサクッと終わり、そこからはオンライン中心となりました。
Yahoo占いもリリースされましたね、そういえば。これもネットでした。
オーガナイズだけでなく、AngelicaForSoulとしての個人コンサルと講座もオーラソーマ以外は、オンライン中心に。実は引きこもりな私にはその方が合ってたようで、体調も良く、精神的に安定してきました。柔軟に対応できたのがよかったのかもしれません。

そして、来年2021年は5の年。
拡大、発展の年となります。
しっかりした土台からなら大きく飛ぶことができますね。もう少しではありますが、今、出来ることを現実的にしっかりと見極め、着実に行なっていきましょう。
しかし、緊張よりも寛いで。ねばならぬでは緊張してしまいます。
すべきことが思いつかないなら、まずは、リラックスしてのんびりし、心身を整えてみるのもおススメです💕
2020年も後少し。
暖かくして、健やかにお過ごしくださいね。
そして、15日の新月には、来年の計画を立て始めると良さそうですね。