私探しをしない自分らしく生きるために〜大阪梅田Angelicaギータのブログ

スピリチュアルスクールAngelica~For Soul~ギータのつぶやき

みえるって?

本日は台風で講座キャンセルとなったので、つらつら私についてのブログをたまには。

みえるんですか?ってわくわくするように聞かれるので、そんなにみたいのか?

と時々思う。
そもそも「みえる」ってどういうことを想像しているのかなと。面倒なことになりそうで聞いたことはないが…💦
今回は、それってどうでもいい能力なのでほっておいてください、がっかりしてね的な話し。

私は、そういうなら文字通り「見える」かな?
生きてると死んでるの違いがよくわからないけど、時々、あれ?さっきのは透明だったかも?とか、壁に入っていったとかで生きてないよねってわかる。普通すぎで会社のエレベーターで降りないんですか?最上階だけどって、長押ししてあげちゃったことも。自分で笑っちゃいました。しかし、死んでも気づいてないでスーツ着てビジネスバック持って働くっていやよねー。私ならリゾートホテルでゴロゴロしてたいです。

「聞こえる」 はポルターガイスト的な時とか、お盆お彼岸みたいな時期にも。音は派手なので一瞬はびっくりしますね。
怖いと思ったのは2回だけだから無視できたら大丈夫かなー?

温度として「感じる」と「匂い」は時々。温度として(熱い時も冷たい時もあり)感じる、触られるはかなりヤバい時。

あ、これはいいよねって喜べるのは、UFOが見えること。これだけはなんとなく楽しい。子供の頃は家族で夏休み夕方空を眺めてみんなで見つけてました。なので、これは全員が見えるものだと思い込んでました。

とはいえ、これは私の場合できっとその人色々。
多分、身近な人が亡くなってなんとか…みたいなレベルのことだと思います。これに関しては家族親戚は なんらかのことは体験してますね。

これらは何の役にも立たない能力。単なる霊感体質ってだけで。
それらの霊は未来を見通すとかはないので。
私は、基本無視するスタンスにしていて話は聞かないし。
無視が1番です。気づいたことに気づかれないようにしないとくっついてきちゃうからね。

私のスピリチュアルリーディングは、そういう動物的な感覚でなく、チャネリングを基本的に使ってます。
ただ、みなさんが要求するように成功するかしないか、とか、自己欲求のためへの答えや決まった未来を話してくれるわけでなく、宇宙全体として調和するためにから話すので、わがままな話しの時には説教調になるか答えないかとなるので、普段占いの店では使えないですね。
自己啓発的?精神的成長のためなら答える人なので。

実践としては、タロットや手相など直感的リーディングになるわけです。
数秘や占星術のチャートも眺めていると直感がわいてきます。なんか言葉が勝手に出てくる時もあります。(いつもじゃない) 

みんながみえるの?ってわくわく聞いてくるのは、嬉しい能力ではないですよ。
だって、あなたヤバいですって言いにくいじゃないですか。その人の性格がにじみ出た姿や顔に見えることもあるし、そんな人が憑いてることもある。
電車や町でわあーって叫びたくなるような人(霊?)みるのも心臓に悪いし。(キアヌリーブスのコンスタンティンでの子供だった彼がバスで振り返られた人がめっちゃ怖い霊だったみたいな感じですよ?あれが体験できちゃう)

体調、精神弱ると低いものにチャンネルが合うのでかなり殺伐と怖いことになってしまいます。
これは20代で一度体験。
この時は24時間見えて聞こえてた。
そして、さらに体調悪化。
さすがにこの時は、引っ越しました。決めて1日で引っ越し!

とにかく、霊障に合わないためには、
体調や精神を健康に保つことが大切なんですよ。
いい場所に住む、人との付き合いも大切。
いる場所はきれいにすることはよく言いますね。

なんだかとりとめのない話ですが、よく聞かれて(みえるように見えてるのか?)こんな感じですって書いてみました。
見えたもので、面白話しもあるんだけど、それは次回。長々とお付き合いありがとうございました😊

🔮ちなみにオーラをみる、感じるとかチャネリングは訓練すれば誰でもできますよ。
今度、水晶占いとか練習会してみようかなー?
したい人いるかしら?

f:id:angelicaforsoul:20191013113122j:plain