私探しをしない自分らしく生きるために〜大阪梅田Angelicaギータのブログ

スピリチュアルスクールAngelica~For Soul~ギータのつぶやき

8/2伊泉龍一先生スピリチャリズム講座でした

大好評の伊泉龍一先生のスピリチャリズム講座今月も無事終わりました!


20年前くらいまでは、オーラソーマですら怪しまれていたのですが、今や、オーラと言っても誰も恐れない時代。
でも、スピスピって言ってても、スピリチュアルって何かを言える人、たとえば自分がしていることが、いつ誰から始まったのか知っている人は少ないのでは?
そんなところからスタートしたこのスピリチャリズム講座。
昨年の春にスピリチュアルブームの始まりからスタートして、今回は心理学が学問になる頃の話、心霊現象を科学的に研究するSPR協会設立前までの話でした。フロイトの名前がやっと出てきたけど辺りまで。
科学者が超常現象や未知の力を真剣に調査する話、面白いですよ。
あの進化論のダーウィンの共同研究者はすっかりどスピになってしまうし、ダーウィンも交霊会を体験したりしているのです。(ハマりはしなかったけど) 
次回も超常現象調査のSPRについての予定です。
単発でも楽しめますので、ぜひ一度ご一緒に。

講座日程スケジュール
9/13,10/18,11/29
19:00〜21:00

大阪駅前第3ビル17階会議室

アクセス→  http://siltas.jp/room/room_traffic.php

*受講料6,000円(配布資料コピー代実費別途要)当日、講座前に受付

*申込&問合せ先

         ↓

伊泉先生講座申込みメールフォーム←こちらをクリック

 

*講座終了後に先生と懇親会を予定しています。

 f:id:angelicaforsoul:20180804161151j:plain