私探しをしない自分らしく生きるために〜大阪梅田Angelicaギータのブログ

スピリチュアルスクールAngelica~For Soul~ギータのつぶやき

本質の目覚め

「自分に備わった能力をとことんまで使うこと。使って、使って、使いこなし、さらにそれ自体を成長させること。」"TheArtSpirit "   (p184)


まさに上記が先週末、ユニティインスティチュートの3日間の「本質の目覚め」をまとめているような言葉。

ハート瞑想からすべては始まる。
ハートの中心の本質に気づくことは大切。
ハートは全てを受け入れ、優しく包み込む。とても心地よい感じになります。
でも、そこにだけいて、私の本質は素晴らしいと言っているだけでは、世界に貢献はしていません。
表現していくことをしていく必要があります。

「ハートとともにいます。いい感じです」だけでは足りない。私たちは社会世界地球に貢献するために生まれてきたのではないでしょうか?

そんなことを学んだ3日間でした。
ハート、中心にさだまることを体験からのレッスンやチャレンジもあり、大きなギフトを受け取れたと今思い返しています。

これから日常で練習していく方法も受け取り、これからの変化のために実践あるのみです。
全ての人が実践したら本当に競争のない素晴らしい世界になる、そんな風に思える3日間でした。

f:id:angelicaforsoul:20151117211821j:plain