私探しをしない自分らしく生きるために〜大阪梅田Angelicaギータのブログ

スピリチュアルスクールAngelica~For Soul~ギータのつぶやき

完璧で…をくつろがせる〜クリーン・ランゲージ

こう見えて、完璧を求める私。

きちんとしていないといやなんです。

例えば、ひとつのイベントが自分が計画をしていた通りになるように、とか…。

それが、ホワイトボード用マーカーが一本薄くてもあ〜またミスした〜って思うし、次回はしないように覚えておこうとする。

コピーが足りない、は、何年だって覚えてます。10年前のあの会議で…って思い出せるもの^^;

で、だからってミスしないようになるかって、なってはない。

仕事もプライベートも大きさにはかかわらず何でもかんでもきちんとしなくてはって思う一方で、めんどくさがりな私がかなり大きく、ある時にぜ〜んぶ放り出して逃げたくなる。と今までしてきたわけですね、とふりかえってみる。


先週クリーン・ランゲージのトレーニング瞑想合宿でのデモセッションでなんかその辺が動きだしたよう。

「完璧」がまさかホッチキスの針一本までも、だったとはね〜。

我ながら笑える。ものすごいめんどくさがりなとこも…。

これは完璧母譲りで、これで今母は苦しんでいるわけで…。

気づいておくことは大切だと再確認させられている。


クリーン・ランゲージは簡単な決まった12の質問を投げかけられるだけで、クライアントが自分で気づいていける完全に介入のないセッション。予想もしてないあれこれが自分の口から出てきて、面白いコーチング方法。

二回目のセッションは今週受けるけど、何がどうなるか楽しみ^_^


あ、クリーンのイベント4/29ですよ〜

https://www.facebook.com/events/449993441831339/

f:id:angelicaforsoul:20150421062641j:plain

こんな風にくつろぎまくる、見習います^_^