私探しをしない自分らしく生きるために〜大阪梅田Angelicaギータのブログ

スピリチュアルスクールAngelica~For Soul~ギータのつぶやき

なぜ望み通りにいかないの?

本当にできることと妄想はちがう。
本当のことは自分の人生のお話にあうこと。自分に正直であれば正しい望みに出会い、かっこつけだと妄想に出会う。
もう一度、正直に自分に向き合うこと。あなたは誰に自分を証明することも必要ない。あなたがくつろいで生きられることこそ、道だ。

「君たちにいよいよ最初の、そして一番大事な『望む力』の規則を教えよう。」先生は立ち上がって、黒板にこう書きました。
1 本当に望むことができるのは、できると思うことだけ。 
2 できると思うことは、自分のお話にあうことだけ。 
3 自分のお話にあっているのは、本当に望んでいることだけ。

ほんとうは、自分の望みを自分がかくさず、ありのままに知るだけでもいいんだ。ほかのことは、ぜんぶひとりでにうまくいくものなんだから。とはいっても、自分のほんとうの望みがいったいなんなのか、みつけだすだけでも、なかなかむずかしいんだがね。」
『魔法の学校』ミヒャエル・エンデ