私探しをしない自分らしく生きるために〜大阪梅田Angelicaギータのブログ

スピリチュアルスクールAngelica~For Soul~ギータのつぶやき

アートでハッピーに 今の心理状態は?

この絵をパッと見たときどんな感じ?
ジッと見たら違う感じ?
どんな気分でしょうか?

f:id:angelicaforsoul:20201012234546j:plain

フェルメールの「手紙を読む女」
という絵。
最近ではフェルメールは流行りなので、観たことある人もいるかもしれないですね。
窓からの光で手紙を読む女性。
窓は開いていてそのガラスに女性の姿が写っています。

どんな手紙だと想像しますか?
彼女の表情はどんな風に見える?
もし、あなたがこの絵の中にいたら、あなたは彼女にどんな言葉をかけますか?

それは今のあなたの心理を表します。
別の日に見たら違って見えるかもしれません。

光の入り具合も素敵ですね。
83×65センチの小さな絵なんですよ。