私探しをしない自分らしく生きるために〜大阪梅田Angelicaギータのブログ

スピリチュアルスクールAngelica~For Soul~ギータのつぶやき

オカルトの日らしいのでー

オカルトはもともとはラテン語の”occulta”

「隠されたもの、秘密」という意味。
だから、UFOだとか霊だとかのことだって思われているんですね。
そういう意味があるわけではないんですね〜。

何年か前から伊泉龍一先生のスピリチュアリズム講座をオーガナイズしています。
それは。スピリチュアルの歴史みたいなものでスウェーデンボルグの霊界の話とかから始まり、交霊会、テレパシー、ヒプノティシズムなどが登場しております。
しかし、今のところ、よく言われる霊界?みたいなものとか、交霊などはほとんどがマジックで本物は今までのところ出てきていないので、そういうものがあるのかどうかはわからない、というところです。(ただ今まさに登場中のパイパー夫人はついに霊化説で考えないと説明がつかないのか?それとも心理学で説明がつくのか?と盛り上がっております)

でもまあ、気楽にオカルトしようよ、夜だしってことで。

私自身は、霊とかUFOとか本当に存在するのかはわからないと思ってます。
見たことはある。どっちも。
UFOは、家族5人で見たこともある。霊も何度もあると言えばある。
ただ、霊としか言いようがないから霊と言ってるだけで、何ものかはわからない、と言った方が正しいかな?
UFOも飛行機でもないし、鳥でもないし、まさに未確認飛行物体だから、UFOって言ってるだけ。
証明できないしね。

なので、何かはわからないけども、UFOは、怖い思いもしたことないので見るとワクワクしちゃうもの。飛び方がテレポートしてるみたいで面白い。
日の光があれば、形が結構はっきり見えて、覚えているものは、円盤型の大きいものと小さな葉巻型の変則的に飛ぶたくさんの物体。
これは、夏の夕涼みに外にいて、兄弟4人と母と見たもの。子供だったので、わあ〜おもしろーいって騒ぎました。
わりとそういうのに寛大な親で、普通に何だろ〜UFOだねって面白がってましたね。

最近は、夜中にベランダで涼みながら生駒山を眺めていたら、飛んでいきました。
なんか、未確認飛行物体って夢あって面白い。
なんだろうなぁー。もしかしたら、旅客機でなくて秘密の飛行機、でも、面白い。
わからなかっていろんな想像をかき立てられて楽しいですね。

そんなこんなで、この夏もベランダから生駒山観察してみちゃいます{emoji:char3/010.png.口笛}

霊、みたいな方のオモロ話もあるんだけど、また夏の暑いときに書こうかな。
怖くない話ですよ。
あ、怖いのもある。そーゆーのは、脳神経がイカれてたと決めつけております。(都合のいいヤツなので)

わからないものってたくさんある、だから面白い。だから、オカルトって夢がある。
てことで、今夜はこれで。
お休みなさい⭐️

f:id:angelicaforsoul:20200713230813j:plain