私探しをしない自分らしく生きるために〜大阪梅田Angelicaギータのブログ

スピリチュアルスクールAngelica~For Soul~ギータのつぶやき

無理に繋がらなくてもいいんだよ 頑張らない生き方

緊急事態宣言中、不要不急の外出は自粛という方がほとんど。


で、ZOOMとかで繋がろうなんてことも流行っているようです。
または、こういった会議用アプリを使って、仕事にしよう、の勉強会も。
どんなことするのか、いくつか参加してみたりしました。
対面でなくても儲けた話しとか、
人と違うことする、とか、
ビジネスコンサルタントとしては、至極真っ当で必要とする人にはとても良い内容でした。
(ZOOMでなくても同じ話をするんだろうという内容ではありましたが)

それにノリノリで乗っていける人は、そのままでいいので楽しんで、張り切って続けましょう。

焦っている、やりたくないけど、みんながやってるから、
特にZOOM飲み会みたいな活動は人とつながっていないと不安だ、
本当は疲れちゃうんなら、やらなくていいんじゃないでしょうか?
私は、一切しないんです。
お仕事はしますし、それは楽しいから。
もともとスカイプなどで遠方の方との講座は多かったから抵抗はないので。
でも、飲み会、お茶会は、もともと参加しない方。
大勢がいると疲れちゃうからね。
エネルギーを吸い取られる感覚なんです。
エネルギーはともかく、あんまり好きじゃない人も世の中にはいるはず。
そんなあなたはきっとわかる。
最初楽しそうかもって参加しても、なんだか気分が晴れない、身体が重くなるとか緊張かあるとか、肩凝りするとか。
心のどこかで、これでいいのか?とモヤモヤって残るから。
そんなサインが出たら、ちょっと1人になって。
ちゃんと自分と向き合う。
みーんな、個性は違うんです。
人と違っても大丈夫。
ストレスは健康の害だしね。
無理はやめましょう。
あなたの身体と心に従って。

全での人が健やかで恐れから解放されますように。
のんびりゆるゆる連休をお過ごし下さいね。

f:id:angelicaforsoul:20200502103434j:plain

お昼寝中のうさぎのもも。実はおっさんです。