私探しをしない自分らしく生きるために〜大阪梅田Angelicaギータのブログ

スピリチュアルスクールAngelica~For Soul~ギータのつぶやき

チャクラ探究 オーラソーマ勉強会

2月のオーラソーマ勉強会は、チャクラ探究。

今、コロナウィルスなど不安が満ちている世の中。不安を感じて怖がっていても仕方ない、というか不安もストレス。免疫力が下がってしまってはね、ということで、セルフケアの初めに自己観察。チャクラエネルギーのバランスを整えるため、チャクラを復習。

オーラソーマのボトルを自分で選ぶことで、チャクラエネルギーをみてとります。
今回のグループでは、選んだボトルのシェアで、第4チャクラ、ハートチャクラが浮き上がりました。魚座新月らしく周りからの影響も受けているよう。また、そのテーマは、過去を振り返るようなこと。水星逆行の時はそんな振り返りを受け入れやすい時。
そんな時だから、困難に感じることも優しく受け入れられ、オープンなシェアにつながった飲もしれません。

自分で選ぶことが大切なのは、オーラソーマは自分が選ぶボトルが自分を映し出す鏡だから。

それが浮き彫りになっていました。

さらに今回は、ボトルがなくてもチャクラエネルギーを見てみようということで、お互いに観察、絵に描いてもらいました。
1人を2人が見たので、表現は違っても共通することがたくさん。初めてでもできました。
誰もがチャクラエネルギーを読み取れます。
表現は、その人が視覚が強いか、触覚、味覚、聴覚など、どの感覚が優勢かにもよります。

私は視覚ヴィジュアルが強いかな。あとは共感覚。その人の痛みを同じ部位で感じることもあります。
ヴィジュアルは色やエネルギーの形、また、過去生の記憶の断片の時も。(必要な時には見えたり見えなかったり)
やっぱりヴィジュアルが強いですね。

今回もそれぞれの今のテーマに関連する過去生が見えたので簡単にお伝え。
最後は、ハートチャクラのエネルギーバランスを整えるアクティブ瞑想で終了。

もちろん選んだボトルから多くのことがわかるので、そこまでいらないんですけどね。
とはいえ、
今の不安は、見えないものへの不安。
わからないものを怖がっても仕方ない。
でも、予防、セルフケアの第一歩として、自分の状態を知っておくこと、自分を大切することをしていれば、予防や早めのケアにもなりますね。

ボトルを選べば、健康状態がわかる、ということはありません。例え、占いだって、そんなことはわかりません。

でも、あなたは、あなたの身体に気付いてあげることはできます。
ボトルを身体に塗る、ポマンダーやクイントエッセンスを使う、その時に自分の身体、エネルギー状態、心、精神すべてを慈しみながら丁寧に扱ってあげてほしいのです。
日常のバスタイム、鏡を見るとき、ちょっとした時にあなた自身をちゃんと見てあげて。
そこからセルフケアはスタートできます。

そんな基本を学んで終了。
来月は、さらにオーラを感じてポマンダーでケアしてみようの会です。
オーラソーマのボトル、ポマンダー、クリスタルの使い方予定です。

☆資格を持っていなくても勉強会には参加できます。
 

f:id:angelicaforsoul:20200225080429j:plain