私探しをしない自分らしく生きるために〜大阪梅田Angelicaギータのブログ

スピリチュアルスクールAngelica~For Soul~ギータのつぶやき

好きを仕事にする?

先日、テレビで好きなことを仕事にするために何年も頑張ったという人を見ました。

1.2年のことではなく、よく諦めなかったというくらい長年をかけて。
苦しい生活でも、なぜ続けられたのか?という質問に「好きだから」とたったひとつの理由を淡々と答えていました。

もちろん、できることとできないことはあると思いますが、このシンプルな理由って強いな〜って思いました。

誰でも好きを仕事にできると思います。
すぐに諦められるならそれほど好きではない、とも言えるかもしれませんね。

ただ、努力と忍耐ができない人は多いです。
何かあるとやめますって言っちゃう。

実際に好きなことのために苦手なこともする必要もあります。

とにかく続けていくことが大切なのではないでしょうか?
好きならば頑張れるじゃないですか?

とはいえ、
私の場合は、好きだから、だけでなく、これしかできないからもあります。
やっていくしかないわけです。
不器用な方が続けていけるのかもしれませんね。

私は、実のところ1番好きなことは趣味においてあります。
好きだから趣味のままにしておくのもいいと思います。

ハートが軽やかであることが大切💕
何が起ころうが、好きだからって答えられるなら、迷わず好きなことを仕事にしてみましょう。

f:id:angelicaforsoul:20200121235050j:plain