私探しをしない自分らしく生きるために〜大阪梅田Angelicaギータのブログ

スピリチュアルスクールAngelica~For Soul~ギータのつぶやき

瞑想のススメ〜簡単にできる

瞑想をする日が来るなんて思ってもなかった20代。

オーラソーマを学んで初めに出会ったのが瞑想。
こんなことが何の役に立つのかって思ってました。
じっとしてるのも嫌だし、眠くなるし、妄想するし。時間の無駄みたいに思って。ところが、し続けてみると環境や他人に感情を振り回されたり、気分の浮き沈みが静かになってきたのです。他にも色々あるけど、これが1番わたしには素晴らしいことでした。これって生きやすくなるでしょう?

瞑想してみたいけど、という人には、こんなことなら始めてもいいかも。

夜寝る前にまたは朝起きた時、呼吸を深くするだけでも落ち着きます。
手をおへその下に当ててお腹の底まで呼吸を入れて、そしてゆっくり吐き出す。
これを、数分繰り返すだけでも静かになります。

日中イライラした時もおススメです。
{788CF736-5620-4B21-93A7-8FDAE50332F7}