私探しをしない自分らしく生きるために〜大阪梅田Angelicaギータのブログ

スピリチュアルスクールAngelica~For Soul~ギータのつぶやき

愛て世界を見る〜私からできること

あの人が悪い、変わってくれたらいいのに、嫌い、きっと相手が変わればうまくいく、だからこの人は切る、などなど聞いたことありますね。
もちろん、好き嫌いはあるでしょう。 
それは仕方ない。食べ物や服の好みみたいなものです。

残念ながら?
この世は人と関係して生きていくようにできています。
「私」と「他者」が世界を作っているのなら、私を変えない限り、世界も変わらない。
それぞれ、「私」が変われば世界の本質は変わる。
もし、「私」が相手を愛で見たら?
もり、「私」が相手を嫌悪で見たら?
結果は変わる可能性が高いでしょう。
もちろん、変わらないものもあるかもしれません。
それでも愛で見た方が「私」にも優しい。
憎しみや怒りで「私」を満たすより、愛で満たしてあげてみたら平和な世界になりそうです。
それは自分自身「私」が選べることですね。

f:id:angelicaforsoul:20171227125729j:plain