私探しをしない自分らしく生きるために〜大阪梅田Angelicaギータのブログ

スピリチュアルスクールAngelica~For Soul~ギータのつぶやき

★好きなことを仕事にする

好きなことを仕事にしたいんです。


よくあるご相談です。

それは誰もが理想とすること。

簡単そうでできない、というのも多いようです。
本当は簡単。
あなたが自己実現のため、自己価値を認めたいから、自信を持ちたい、人と違うと思われたい、人からすごいと言われたい、人に使われたくないからという理由からなら、難しいかもしれません。
そんな理由からではない?
本当ですか?ハートに誓って?

すべてを失ってもこの道を歩き続ける、と魂が導いていくことに従うなら、どんなこともできるでしょうし、困難に見えることだってやりたいでしょう。その情熱にどこかで触れた人と繋がっていくはず。
仕事であっても、繋がっておいた方がお得だからでは、良好な関係性は長く続かないし、気持ちよく仕事できないため、せっかく好きな仕事でも嫌になります。

好き嫌いを超えていくこともできるでしょう。
使命・目的にそうなら、
「ハート、魂が打ち震えるほど望み、情熱と共にあり、ハートは軽く喜びに満ちてただ導かれるまま。でありながら自分が選択に責任を取り続ける」ことは可能ですね。

もちろん、はじめは難しいかもしれません。
今までとは全くちがう考え、行動を自ら選択して実行していくことになるからです。

誰かが考え、道筋を作り、責任を取り、褒めてくれるということはありません。
それはそうです。決めたから、ぶれない、とか迷うことなくなる、なんてことはありません。人間ですからね。それを責めることはありません。対処してあげればよいのですから。

今までと変わらない、ことを望むなら、今のままで。

わからないことを楽しめるなら進む。

いえ、そうしたい人なら、あれこれ言われなくても、もう、そうしてますね。

正しいかどうか?
人生の流れも自然にそうなりますからね。
後でわかるでしょう。
だれも結果はわからないのです。
わかっていることをするのはつまらないでしょう?

オーラソーマでは、ハートを軽く生きることがライトボディを成長させる、と言われています。
楽しければよい、と言ってないのです。

言葉って難しいですね。
別に大変なことですよ、とは言っていないのです。とても簡単にした方がいいのです。
まずは、静かになって、ハートに手を置いて、表層から空っぽの深い奥であなたへのメッセージを自ら受け取ってみてください。そうしたい自分でなく、本当の自分に出会うことでしょう。

f:id:angelicaforsoul:20141226095949j:plain