私探しをしない自分らしく生きるために〜大阪梅田Angelicaギータのブログ

スピリチュアルスクールAngelica~For Soul~ギータのつぶやき

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本の効用

本を読むか読まないかでは…「自分で考える」という力に大きな違いが生まれます。読む人か読まない人かはすぐにわかります。読まない人は、語彙量がとても少ない。理解力が低い。特に比喩や抽象的な言葉が使えない。すぐにわからない、理解できないと努力かす…

♪心のサプリ

「感覚は欺かない、判断が欺くのだ。」ゲーテいいことですか?悪いことですか?あってますか?間違ってますか?よくある質問です。あなた自身がわかっているはず。あなたにとっての答えは…。他の人に聞いてもわからないもの。

♪心のサプリ〜人付き合い

「そうね、明るくしているほうが楽しいわね、明るい人にとっては。けど、暗い人には疲れちゃうわよね。だからね、楽しくするってより、楽にする。なのよ。」ムーミンbyミィ社交的でない、友達が少ない、私は、ダメだ、そんなお悩みも多いもの。それはあなた…

人付き合い

美しき緑の星

話題になっていたので、観ました。美しかったですね。本来の人間らしさは何か?を問いかける。作成されたものの公開は禁止。ネットアップされててもすぐ削除されるとか。削除されるような内容には思わなかったですけどね。美しいし、自然と共に生きること素…

マヤ暦~今日から切り替えで黄色い・・・

朝から黄色い・・・と手帳を眺めております。 赤い城の最後の13日間、最後は集大成の黄色です。 なので当然今日はアハウ(黄色い太陽)の日。 銀河の音は1 種まきの芽が出る最終の仕上げの13日間となります。 公正に暖かく物事を見守ることでいろんなことが…

今日はこんな日~マヤ暦

ふと気になりチェック。(毎日把握しておけ、という話もあり) たいてい、何かの日に気になるようになってきてます。これも10年もマヤ手帳を使い続けているから銀河の音に呼応できているのかしら? あ、今、奈良県に暴風警報でましたね。 ま、それはそれと…

♪心のサプリ

「それによってすべてを知るが、結局肝心なことは何もわからない本がある。」ゲーテマニュアル本はそのひとつかもしれない…^^;