私探しをしない自分らしく生きるために〜大阪梅田Angelicaギータのブログ

スピリチュアルスクールAngelica~For Soul~ギータのつぶやき

運命は決まってるの?

占い好きでもスピリチュアル好きでもなんだか未来は決まっていると信じている人が多いみたいなのです。


その裏側には、安心したいという気持ちがある。
つまり、今、不安だということ。

自分が望む未来を知りたいから、望まないことを言われて怒る、または、望む答えをくれるまであちこちに尋ねて歩く占いジプシーになる人もいます。「こういう答えが欲しいんです。」って言うとんでもない方も多いのです。

不安はわかります。
でもね、

彼が好きっていってくれるなら、つまり成功するなら、いきます。
片思いのまま失敗するなら、そもそも頑張りませんって。
でもね、成功します、でもやめときますという選択もあるわけです。
それだと彼と両想いにはならないですよね。

つまり、運命は、あなたの選択の結果です。

えー?って声が聞こえてきそうです。

ガッカリですか?

自由意志で、人生を作っていける方が、夢が持てませんか?

「運命の女神」がいて、運命はその女神が操っていると昔から言われています。

f:id:angelicaforsoul:20191214154619j:plain


中世から絵画にはよく描かれる運命の女神は、目隠しをしている姿はしばしば見られ、「行先が全く見えない」という運命の特性を表しているそう。
見えないけど、気まぐれに運命の輪を回すらしく、しかもこの女神、美しいそうなんですが、なかなか意地悪で、あなたの望む未来はどんなものか?と聞いた上で、反対の運命にしちゃうっていう恐ろしい詩がたくさん残っています。

それならね、聞くより、自分が後悔しないように行動した方が良くないですか?

失恋したくないからって、わかるけど、それくらいで諦められるの?って不思議です。
どうであろうが、やってみるのが本気だと思うんです。

ちなみに私、占いしてもらうと、私の生年月日では最悪な運命らしいんです。(東洋系のみ)
生まれてからずっとダメで、何をしても誰かに邪魔されていく人生だからとこれしたいけどあれしたいけどと聞いても、全部否定されるのです。
だから占いって大嫌いでした。
うまくいかないから、やらないってどんなつまらない人生なの?って。
確かに、あんまりな人生だということは認めますが…。
それなりに努力して毎日を幸せに生きるように自分で変えられたと思います。
オーラソーマNLP、瞑想など自己をみつめ、本当の自分を思い出すことに時間を使うことで、「今、幸せ」と言えるようになっています。

見えない未来、終わった過去にとらわれず、「今ここ」でできることを力いっぱいすること。

今ここだけが、変えられる場所だからです。

例えば、受験合格しますよーって言われてても、遊び暮せば、ダメだし、インフルエンザにかかったらもちろん行けないから不合格ですよね?

彼とうまく行くと言われても、何があるたびにふくれっ面ではずっとうまく行くわけもない。

つまり、あなたの選択しだいで変わるってことです。
幸せになりたければ、占いで成功、失敗だけを聞くのでなく、また相手の気持ちなんて聞くより、今の現状を冷静にみつめ、あなたのとるべき態度へのヒントを得た方が幸せになれるでしょう。

そして、覚えておいて、
運命は女神が気まぐれに運命の輪を回し、人間はそれに翻弄されるもの。
だったら、運命を気にせず、積極的に行動してみたら?

どうせ、やっても無駄っていうのはもったいない。人生はいろんなことがある冒険。

AngelicaForSoul では、
前向きに行動できるよう、お手伝いをします。
目の前に来た方の幸せのためにサポートします。
生年月日の結果がわるくてもいいじゃないですか?可能性はいつだってあります。

わたし達は幸せになる権利があります。
あなたが選べば。
 
🔮New Topics
サロン&スクールのライン@を始めました!
お得クーポンも使えます。
お友達追加してくださいね。毎週のスペシャルメッセージなどお送りします。

■ご予約&お問い合わせ方法■ 
📩上記ラインあっとからトークでご予約お問い合わせ可能
📩ご予約フォームメールは←をクリック
📩お問い合わせフォーム←こちらをクリック