私探しをしない自分らしく生きるために〜大阪梅田Angelicaギータのブログ

スピリチュアルスクールAngelica~For Soul~ギータのつぶやき

笑いは幸せへの近道 さんまさんの脳画像を見て

昨日は明石家さんまさんの番組を見てました。

見られた方も多いのでは?
面白いよね。すごく頭がいい。
私が注目したのは、さんまさんの脳について。
心理学よりも脳科学が流行ってますが、脳の画像見ました?!

右脳も左脳も同じように使い、記憶野が凄い。
師匠にじっとしてないであちこちウロウロして面白いことを勉強してこいって言われた通り、実践されてますよね。元々もそうなんだろうけど。

私はね、それに加えて、面白いことをして、人を楽しませて自分も楽しんじゃうからさんまさんがいつまでも面白くいられるんじゃないかな?と思ったのです。
幸せになりたい、愛させたいと言いながら、暗い顔や嫌なこと言う人は、やっぱり幸せや愛は逃げていくもの。

毎日、小さなおもろいことを見つけて笑って過ごしましょう🤪

笑う門には福来る、ですよね💕

f:id:angelicaforsoul:20191202104700j:plain