私探しをしない自分らしく生きるために〜大阪梅田Angelicaギータのブログ

スピリチュアルスクールAngelica~For Soul~ギータのつぶやき

星詠み〜牡牛座新月に

5/5  7:46牡牛座新月子供の日ですね。


11ハウスで起こる牡牛座新月
11ハウスなので同じ夢や目標を語り合える仲間と過ごすといいですね。体感が大切な牡牛座らしく美味しいものを食べながらなんて良さそう。
私はお友達のカフェ・ド・イリゼさんで、新月のお茶会をします。
 
さて、この新月は15度、ちょうど牡牛座のど真ん中。牡牛座として成熟した月。
稼ぐ能力が高いと言われる度数です。
牡牛座は地の星座。職人的にコツコツとできることを積み上げて稼ぐって感じです。
手に入れたいという気持ち、物欲がやる気を起こさせるハズ。
新月の5日には、あなたの欲しいものを書いてみるのもいいですね。
ポイントは、あなたのできること、分相応なこと。あくまで働く意欲が高まることにしましょう。

そんな現実に手にするエネルギーをサポートするオーラソーマの牡牛座に対応するボトルは、B6レッド/レッドのエナジーボトル
エネルギーチャージ、生き生きした活力に良さそうですね。

f:id:angelicaforsoul:20190504233414j:plain


★牡牛座神話をアートから見る
今回の絵は、レンブラントの「エウロパの誘拐」
古代ローマの詩人オウディウスの『変身物語』をもとしたもの。
牡牛は、ゼウスが変身した姿。ゼウスっていろんな動物に変身しては美人のところに出没するんですよね。
で、美人のエウロパを狙って、白い牡牛に変身し、近づき、大人しく座る姿にエウロパは牡牛の背中に座り、その途端、牡牛は走り出し、海まで越えて遠くの陸地にさらってしまうのです。
この土地は、エウロパからヨーロッパと名付けられたと言われています。
このゼウスの変身した牡牛が牡牛座となったという説があります。(ほかにもありますが、また次回)

f:id:angelicaforsoul:20190504233435j:plain

1632年
ポール・ゲッティ美術館

レンブラント・ファン・レイン