私探しをしない自分らしく生きるために〜大阪梅田Angelicaギータのブログ

スピリチュアルスクールAngelica~For Soul~ギータのつぶやき

アメリカで超常現象を研究がスタート〜伊泉龍一先生3月スピリチャリズム講座

もう2年続いている伊泉龍一先生のスピリチャリズム講座、3月は、イギリスで始まった超常現象研究がアメリカへ渡っていく始まりの辺りでした。


Xファイルとかみたいですねー。
きっとこのドラマのヒントになっているに違いない協会の設立の歴史やどんな人が関心を持ったのかなど興味深い内容でした。まるごと信じてるわけではない私もXファイルは面白いなーと思ったのでこの辺りとっても興味あります。
なんとアメリカのサイキカル・リサーチの会長はサイモン・ニューカム有名科学者でした。
次回は、そもそも「幽霊」を調査することは可能なのか?などがテーマとなってきます。 
議論沸騰しそうですよね。
楽しみですね。
いつから聞いても楽しめるので、どなたでもご参加くださいね。
講座後は、先生との気軽な懇親会をしています。
これも楽しみのひとつだったりします。

伊泉龍一先生ってどんな人?
たまたまStarPeopleでの田中要一郎さんとの対談を見つけました。ユーモアのある語り口がわかってもらえるかな?

f:id:angelicaforsoul:20190309210345j:plain