私探しをしない自分らしく生きるために〜大阪梅田Angelicaギータのブログ

スピリチュアルスクールAngelica~For Soul~ギータのつぶやき

スーパームーンの2/20オーラソーマ&ハート瞑想会

今月は、好評のハート瞑想を2/20水曜日に開催します。

今回は夜19:00〜21:00
参加費:2,000円

日常の疲れを取りに来ませんか?

2019年で1番明るく見える月。

もちろん、天文学ではスーパームーンなんて言わないし、明確な定義はないようです。
でも、スーパームーンという言葉を広めたのは、NASAの研究所の一つであるジェット推進研究所(JPL)のサイト。

地球と月の距離が近いときに満月になると、平均的な満月よりも大きく、そして明るく見えるため、これをスーパームーンと呼ぶとしています。

NASAのサイトでも、明確な定義はないみたいですが、大体、月と地球との距離が36万km以内の満月にしてるみたいですね。

見てわかりますよね。この満月大きいな〜って。

満月前の19日も狙い目。
ちょっとお天気は心配なのですが、19,20どちらかで見られたらいいですね。
時には夜空を見上げる余裕が欲しいもの。

瞑想も少しすることで、休むことと同じくらいリラックスできるもの。
瞑想、メディテーションはメディカルお薬と同じ意味なんですよ。
ほんの少し、自分ケアをしてみませんか?