私探しをしない自分らしく生きるために〜大阪梅田Angelicaギータのブログ

スピリチュアルスクールAngelica~For Soul~ギータのつぶやき

運命の人って?

出会いは様々。今はメール、ライン、SNS、出会い系アプリなどたくさんあります。

機会が多くていいなと思いますが、悪質な人も多く騙される人も増えています。

知らない人からメッセージが届いて、間違いメールを運命の人だと喜んで課金チャットアプリを勧められるという話を何度か聞きました。
最後は同じです。
家族が病気か本人の仕事の都合で、メールができなくなるから、無料チャットアプリで自分を指名してくれたら続けられる、と、リンクを送られてくる。それっきり連絡は取れない。
というもの。

メッセージを見せてもらったのですが、たしかに優しい。
そりゃね、いつも、
「わかった」
「今ついた」くらいの短いやり取りだけなら、優しいこと言われたら、舞い上がるでしょう。
また、それを望んでいるからなおさら。
会ったこともない顔も見たことない人から愛している、来世もその次もと言われたら、舞い上がるでしょう。
(どうでもよければ、寒いだけですか😨)

特に、恋愛耐性のない人は完全に騙されるので、連絡なくなっても、また連絡あるでしょうか?と相談に来る。
まあ、たしかに、またそういうことは繰り返しありそうなカード。
しかし、実態のない人とやり取りしているようにみえます。

愛されたい、優しくされたい、と強く望み、きっと自分の望み通りの人がいるはず、と思いから期待を持つのでしょう。
少女漫画のように運命だと言われたら、嬉しい人は危険ですね。

あなたがあなたを大切にし、自分を愛していたら、夢物語の中に居続けなくてもよくなるでしょう。
夢見るのはよいけど、被害は避けたいですよね。

なんにしても、こんにちは〜と、運命の人がやってきてはくれないという現実は知っておくことですね。
{DF469CBE-B67C-45F0-ADC2-34E46F0E46BC}