私探しをしない自分らしく生きるために〜大阪梅田Angelicaギータのブログ

スピリチュアルスクールAngelica~For Soul~ギータのつぶやき

青空を見て〜平和はそこに。ピースボトル

小さな頃の私は、空を見上げるのが大好きでした。飽きもせず、青空を見上げていました。
なぜなら、とっても平和な気持ちになれたから。
いつも空想の中、本の中に逃避していた子供で、青空を眺めている時も逃避していたのかもしれないけれど、爽やかで穏やかな気持ちを味わっていました。
今でも、青空を見上げると平和で穏やかな気持ちになります。
ブルーの色彩言語に平和とあるんですね。
シンボルとしては、青空。
もちろん幼稚園の頃には、そんなことは知らなかったのですか色彩言語は普遍の言語。誰にでもが知っているのです。
何があっても空は私たちの上にあります。
雲があってもその上は青空。
人生と同じですね。少しだけ上を見て、平和を味わうことで、小さな幸せを育てていくといいかもしれませんね。
今朝の青空を見て。
写真は、B2 ブルー/ブルー
ピースボトル

f:id:angelicaforsoul:20180126105233j:plain