私探しをしない自分らしく生きるために〜大阪梅田Angelicaギータのブログ

スピリチュアルスクールAngelica~For Soul~ギータのつぶやき

クリスマスに〜大天使ガブリエル

大天使ガブリエル


聖母マリアに受胎告知を行なった大天使。

「神のメッセンジャー」と呼ばれる大天使。


オーラソーマのボトル

B95マゼンタ/ゴールド

大天使ガブリエル

アファメーションは、「より高次の善に向かって発展するために、私に必要とされる智恵と愛を受け取ります。」

f:id:angelicaforsoul:20171226001958j:plain


新約聖書では、

大天使ガブリエルが、マリアに近づき、「おめでとう、恵まれた方。主があなたと共におられる」。さらに「あなたは身ごもって男の子を産むが、その子をイエスと名づけなさい」と続けます。

マリアは「まだ夫がありませんのに」とのけぞると、大天使ガブリエルは、「聖霊によるのであって、恐れたりすることはない」。さらに、「生まれる子は聖なる者。神の子と呼ばれる」と告げます。

落ち着きを取り戻したマリアは「私は主のはしためです。お言葉どうり、この身に成りますように」と受け入れたのです。

絵画でもたくさん描かれていますね。


マリアのように自分の成すことを受け入れることは簡単なことではありませんが、恐怖を乗り越えることで神の恩寵を受け取ることができるのかもしれません。マリアの信頼と謙虚さは今の私たちが忘れがちなものかもしれませんね。

 

クリスマスの夜に愛を込めて

f:id:angelicaforsoul:20171226001919j:plain