私探しをしない自分らしく生きるために〜大阪梅田Angelicaギータのブログ

スピリチュアルスクールAngelica~For Soul~ギータのつぶやき

ゴールドのスター〜色彩メッセージ

オーラソーマでは、ゴールドは私たちの存在の中心、おへその少し上、少し内側に入ったところにあり、ゴールドの星のような輝き、インカネーショナルスター輪廻の星と呼ばれています。
今世どのように生きるかをここにダウンロードし、それを生きることで輝きを増します。
「中心に定る」「ハラに力を入れる」なんて言いますが、まさにゴールドの部分の話なのです。

一方、ゴールドの課題は、不合理な恐怖や不安、深い混乱と自己不信。

私の場合は、特に理由も原因もなく、自分が目立つことや社会に出ることに抵抗があり、それは、現代ではありえないのに奥深くで、殺されるから逃げなくてはいけないという感覚が繰り返し起こること。
サトルボディヒーリングで自己価値の低さをテーマにヒーリングを受けた時に過去の記憶として、宇宙人(?!)の時の古い時代のこと、もうひとつは繰り返し夢でも見る魔女狩りから逃げて森に1人過ごす自分の姿。どちらもだれもいない1人状態。
宇宙人の時に自分の行動が星を破滅に追いやったのを悔やむ姿。
自分は、何もしないほうがいいという記憶。
ただし、今はそんな時代でないし、実際に現実でないかもしれないことに恐怖して、今を逃すことは、合理的ではないですね。
今でないこと、しかも本当かどうかもわからないことに恐れを抱くなんて、と自分で自分に呆れてしまいます。
 
その後、夢の中で繰り返し見てきた魔女狩りの夢の最後を見ることで過去の夢を見ることはなくなりました。スプラッタ過ぎて詳細は控えますが、まさに死ぬ体験を夢で疑似体験することで手放しが起きたのでしょうか?
なぜかはわかりませんが、私はそんなことを体験し、その後、ゴールドの緊張はゆるまったように感じています。

特別何かなくても単純にハラに力を入れてまっすぐ立ってみるのも助けになりそうです。
もちろん、私がセラピューティックボトルとして使っているゴールドのボトルを使うことも簡単なケアの方ですね。
日中は、ゴールドのポマンダーで自分の中心を定めていくのもいいですね。

過度に恐れず、人生の喜びを味わうために進みましょう。

f:id:angelicaforsoul:20170910033900j:plain