私探しをしない自分らしく生きるために〜大阪梅田Angelicaギータのブログ

スピリチュアルスクールAngelica~For Soul~ギータのつぶやき

6月オーラソーマ®︎シンセシスコースパート1後に

今月は、コマラのシンセシスコースパート1を開催がメインのお仕事でした。

イリスさんと一緒にシャイニングススター☆プロジェクトでオーガナイズしたコース。

コマラ、イリスさんとも長いお付き合いなので、フランクに相談しながら昨年から準備{http://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/6912.gif}

シンセシス」と聞いて、一応辞書をひいてしまった私。「統合」という意味ですね。

あなたが統合したいことは何ですか?」という問いかけから始まるコース。

それぞれが違うテーマを持っての参加。
オーラソーマのコースとしては、オーラソーマの基本をワークの中で統合していきます。

知識でなく、体感してみることが主流のこのコース。
思考、感情、存在、私たちの3つの側面から体験してきたこと、していることからボトルをワーク、グループでシェアすることで統合していきます。
私たちは、いつもこれは私ではない、この環境、対人関係に不満を持ちがちですね。
そして大きい小さいは色々ですが、傷を持ってしまう。これらの傷が「私らしく在る」ことを難しくしています。
ヒーリングとは、ひとつになるということ。
つまりは「統合」なんだな、と私なりの今回、実感として理解したこと。

参加の皆がそれぞれ「統合」のプロセスを4日間一緒にしました。このプロセスは、コース終了あとも続きます。
パート2は来年2月予定決定です。

奇数グループになったので、私もペアワークに参加。ついワークに一生懸命になってしまって写真があまり撮れずでしたが、皆の真剣な顔、笑顔がコースを物語ってくれていますね。

f:id:angelicaforsoul:20170630150439j:plain

f:id:angelicaforsoul:20170630150506j:plain

コマラも熱弁!

f:id:angelicaforsoul:20170630150537j:plain


外でのワークも

f:id:angelicaforsoul:20170630150609j:plain

f:id:angelicaforsoul:20170630150636j:plain