私探しをしない自分らしく生きるために〜大阪梅田Angelicaギータのブログ

スピリチュアルスクールAngelica~For Soul~ギータのつぶやき

人生は祝福されているもの〜オレンジ

今月はB26 オレンジ/オレンジのハンプティダンプティ、エーテルレスキューがオーラソーマファミリーのテーマボトルでした。
今日が最終で今年も終わっていきます。
オレンジの色のイメージはどんなものがありますか?
みかん、ビタミンカラー、紅葉、いろんなものがありますね。
オレンジの色の言語は、至福、洞察、創造性などなど。
身体のチャクラの場所は、第2チャクラ、下腹部腸の辺り。感情の浄化、手放しの場所、官能性、湧き上がる興奮など。
私のオレンジの思い出ってなんだろう?と思い返していました。
子供の頃見た夕焼けの色。
少し暗闇が混じる広がるオレンジの空。
ほんの少しの時間しか見られないその美しく寂しい感覚を覚えています。
そんな空を見ることもなくなっていた時間があったなーと思うと同時に日常の短い時間の空を美しいと思える幸せが人には平等に与えられているのだと湧き上がる幸せな感覚がやってきました。
オレンジの空を見上げていた子供の私は、生まれた環境を恨みながらも神の祝福を受け取っていたのかもしれません。
そんないつもある自然の美しさから人生って祝福されているのだなーと、心に浮かんできました。
見なくてもいつもそこにあった空。
ひと月、ハンプティダンプティやオレンジのポマンダーなどオレンジを使いながらの思い。
今日も明日も同じように感じるかもしれません。
同じ空の色がないようにいつも同じようでけして同じではありません。
1日を大切にしたいですね。
そして、自分自身を大切に。
2016年最後の夜に…

f:id:angelicaforsoul:20161231224416j:plain