私探しをしない自分らしく生きるために〜大阪梅田Angelicaギータのブログ

スピリチュアルスクールAngelica~For Soul~ギータのつぶやき

♪心のサプリ

『学ぶことの素晴らしいところは、誰にも取られることがないってことだ。』B・B・キング

人種差別に尽力したキング牧師ですね。
自由はなくても頭の中までは取られない。

子供の頃同じことを母に言われたことがあります。
それだけは本当だと学ぶことだけはやめない、と決めた瞬間でした。殺されない限り、頭で考えることの自由を奪えないし、学んだことを取られるとこはないから。そして、一生できることですね。
別に何かになりたいわけではないのです、自分が自由だと知る瞬間でもあります。

そして、学びになる先人たちがいることは幸せですね。