私探しをしない自分らしく生きるために〜大阪梅田Angelicaギータのブログ

スピリチュアルスクールAngelica~For Soul~ギータのつぶやき

からだマイスター〜食べ物と心身

年末から体調不良で食べられず…

そんな時に瞑想マスターのOSHOの講話ビデオでベジタリアンでないと目覚めない…と聞き、う~ん、確かに身体は肉を食べると確かに重くなるし、精神も鈍くなるし、気質も攻撃的、怒り、不安は高まる感覚はあるし。
そういえば年末は結構肉食だったかな?
その結果、やはり体調不良に…

強制ファスティングにて、スッキリ。

今日は今年初めての友人とのランチ。
{496AF64F-D8C7-458A-BDC5-E7EA1848254D:01}

肉の誘惑は避けてみました。
エビの乗った綺麗なサラダ。
エビは虚弱体質に効果あり、なので、私にはぴったり。
疲労回復、老化防止、血行もよくするそうです。
タウリンコレステロール低下にも肝機能にも効果あり。すごく優秀ですね。

実はエビの背わたにはビタミンミネラルを含むので食べた方がよいのですが、アレルギーを起こしやすいのでアレルギー体質の方は、しっかりとってくださいね。


{31ACCF62-243B-4145-9542-ED6B5CC0767F:01}

デザートはチーズムース。
牛乳は日本人には消化できない人も多いのですが、チーズになれば乳糖を含まないために消化しやすいし、スタミナ増進にバッチリ。
そして、美しい色どりのお皿は目にも美味しい。
楽しい話と体調回復に今の私には必要なランチでした。

もちろん、晩ご飯はベジで、ほんの少し!

からだマイスターの学びを分かち合うために自分から食べるものに気をつけてみます。
目覚めるためにもね^_^